OTEDAMA

2019/01/11 15:06

1枚の手ぬぐいを余すことなく使って作られる産着。
古くから伝わる産着の製法を復刻させました。

生地の裁ち方は昔の通りに。
縫い方はより赤ちゃんにやさしくアレンジ。

縫い目が赤ちゃんの肌に触れないように極力表に出して。
ミシンでは難くなりがちな端の処理は和裁士が丁寧に手縫いで仕上げています。

夏はさらりと1枚で。
冬は肌着に重ね着で。

【サイズ】
新生児から3ヶ月くらいまで。
70サイズ程度

【生地】
国産さらし100%
洗うほどに柔らかく、肌になじんでいきます。

【染め】
天然藍
手染めで丁寧に仕上げました。

【仕立て】
ベテラン和裁士による手縫い仕上げ。
赤ちゃんに不快な刺激を与える縫い目は極力表に出した作りとなっています。

【生産リードタイム】
受注より1週間程度で仕上がります。

赤ちゃん誕生のお祝いにぴったりです。
ギフト用の方は備考欄でお知らせください。
和紙包装、お手玉をお付けします。